コクー警察密着24時、カメラは見た○○の瞬間!若手インフラエンジニア集団に潜入

こんにちは!人事の石田です。

新型コロナウイルスの影響が至るところまで広がってますね。。。
当社でも、テレワーク、時差出勤を活用している社員が多いのですが、
普段から本社に帰社して勉強会を開催したり、面談をしたり、社内イベントも多いので
常駐先のメンバーともなんだかんだ会う機会が多かったのですが・・・
最近、会える機会が少ないのでとても寂しい今日この頃です(ToT)

少し前ですが、新型コロナウイルスの影響がないときに広報ライターのカズシさんからある指令が!!

『毎回、帰社してはもくもくとなにやらしている怪しいインフラエンジニア集団がいるから
潜入捜査してきてほしい。気になっているんだけど、ちょっと怖くて、、、
開催内容によっては取り締まらなくては!』

早速、その怪しい課会にコクー警察として潜入したので、その様子をご紹介します!

☆★☆★コクー警察巡査のプロフィール☆★☆★
氏名:石田巡査
仕事内容:存在を悟られないよう(邪魔しないよう)様々なところに潜入している。
課会は勿論だが、MTG、イベントなど、その潜入先は多岐にわたる。
いまだ名乗らず様々な課会に潜入している。
年齢:不明・・・若そうに見えるが、30代と推定される。

カズシ
コクー株式会社から中継です!コクー本社にいる石田巡査~~!

巡査
はははははーーーーーい !!ww

カズシ
マイクw マイクがなぜ腹筋ローラーなのか・・・・そこは突っ込んでもいいですか~?

石田
あ、バレました?近いと思ったんですけどねー

カズシ(心の声)
いや、気づくでしょw普段からよく使ってるの見てるしw

石田
本日は若手が多く所属している課に潜入します!課長も20代なんです!

カズシ
ちょちょちょっと!!石田さん!!何してるんじゃ~~!

石田
いや、欲しがってる感じがしたから期待に応えようとw

カズシ(心の声)
天然対応きっつw潜入するまでに疲れそう・・・というか2回が限界かいw

石田
若いエンジニアが多いから、いい準備運動になったかな!吉幾三~!

カズシ
・・・よし、いくぞー! (もう無視しておこう~)※心の声

カズシ
え?どうしたんですか?!

石田
いや~~秒で筋肉痛ですわ!!!!

カズシ(心の声)
つい突っ込んでしまった・・・ムシムシw

基盤ソリューション4課の皆さん!失礼しま~~す!!

石田
なんと!若手エンジニアが何やらもくもくと作業しています!
なるほど・・・実際の業務を想定してのプロジェクト会議を開催しているようです!!
皆さん、すごく真剣です!!

カズシ
そうですね!要件定義から機器選定、基本設計、詳細設計、導入、監視運用まで全てを想定してプロジェクトを進めているようですね!

石田
若手エンジニアが主体的に発言しています!!わ、めっちゃタイピング速いです!!
以下、課長よりコメントをいただきましたのでお届けします!!

基盤ソリューション第4課とは

マーケティング視点を持つ技術的なオールラウンダーを目指す!

平均年齢26歳。若手エンジニアが多く所属。 若手社員の多くは、当社のITインフラ研修サービスであるVeXUS(ベクサス)を卒業しております!
行動力のある若い社員が多く在籍しているので、切磋琢磨しつつ、和気あいあいと働いています。

未経験からエンジニアに転身したからこそ、わかること、できることがある。

未経験でもエンジニアとして活躍できる環境を創出し、
お客様と同じ目線で考え、一緒に課題解決することができるエンジニア集団を目指しています。

エンジニアとしてのスキルだけでなく、マナー研修をはじめ、現場に欠かすことのできないヒューマンスキルの習得もサポートしています。

詳しくは、こちら↓↓

石田
皆さん、業務後だというのにこの集中力!素晴らしいですよね。
今回は怪しいことは一切してなかったので逮捕には至りませんでした!

カズシ
全然怪しくなかったねw現場業務以外にプロジェクトを持っていてすごいの一言でした。

石田
腹筋ローラーについては、さわやかな風のごとく見事なスルーっぷりでしたね(汗)
えぇ、むしろ清々しかったです。以上、現場からお届けしましたー!!!

今回の潜入調査はここまで!
引き続き、潜入捜査を全うしますので、次回もお楽しみに♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です