【Welcome to COCOO!】2020年度 新卒の初出社日!入社される皆さんとの出逢いに感謝

こんにちは。
ITインフラ事業本部 人事の石田です。

4月は新たな出会いの季節ですね。
コクーにも、ついにこの日がやってきました!
人事としては、待ちに待った4月1日。
2020年度新卒の ”初” 出社日!!

実は、この日のために少しずつ準備してきたことがあります。

当社に入社する2020年度の新卒から、
新型コロナウィルスの影響で卒業式を教員と学生のみで行ったり
卒業式が中止になったりしているという声が聞こえてきました。

「学生生活最後なのに・・・」という悲しい声がぽつりぽつり・・・
そんな入社者のために、コクーで何かできることはないか?!と考え、

そうだ!「Welcome to COCOO in 2020」を開催しよう!!!

と思いついたのです!

忙しい社長の席近くで風船をふくらませて、大盛り上がり!
たまに割れたりするのもご愛嬌ということで・・・。
途中から仕事にならない!と社長も一緒になって、皆さんを迎え入れる準備をしました。

卒業式はなかったかもしれませんが、
入社日はWelcomeな気持ちで迎え入れたいという想いを込めて、
このような装飾にしてみました!

いかがですか?
用意している私たちも、ここに飾ったらどうだろう?びっくりしてくれるかな?と
めちゃめちゃ楽しませてもらいました!

そして、新入社員も喜んでくれました!!

新型コロナウイルスの影響はまだまだ続くと思われますが、
この状況を一緒に乗り切るべく感染のリスクを考慮し
換気やマスク着用など心がけながら、当社ではささやかではありますが入社式を行いました。

自分たちだけでは、どうしようもできないことはこれからもあると思います。
その中で私たちに何ができるかを考えながら、成長し続けていけば突破口はあると信じています。
ご入社いただいた皆さん、これからご入社いただく皆さんも同じ気持ちだと思います。

一致団結して頑張っていきましょう!
数ある企業の中から、コクーと出逢い、入社を決めてくれた方には、本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!
これからコクーという組織で花を咲かせてくれることを期待しています。

 

>関連記事
新卒で入社した4年目社員のインタビューはこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です