2022年

女性活躍

新メンバーを迎え6名のプロジェクトになった「ままさぽ」。ママ・パパ社員がイキイキと働ける環境づくりを目指す活動の”今”を聞いてみました!

こんにちは。EXCEL女子事業本部、人事グループのサチです。 コクーでは、コクーで働くママやパパ社員が働きやすい環境づくりに取り組む「ままさぽ」プロジェクトの活動を有志で行っています。 2年前にも「ままさぽ」のメンバーに…

ITインフラ

インフラ女子図鑑#2「できるかなぁ…」から「やりたい!」に。管理職として活躍する女性エンジニアに突撃インタビュー!

皆さんはじめまして!デジタルマーケティング事業部 新卒 ”ゆきぽよ”です。 ブログ執筆は初めてですので、簡単に自己紹介をさせていただきます! 今年の4月から約3か月の研修を経て、現在はSNS広告運用を主に担当させていただ…

デジマ女子

ママだって”挑戦”&”成⾧”していきたい!と転職を決めたママ社員たちに直撃インタビュー。コクーは育児も仕事も両立したい女性たちを応援します!

こんにちは!デジタルマーケティング事業部(通称:デジマ) 人事の宮下です! 女性が転職を考える時、年齢や経験、子育て中の時期などハードルが高いと感じる部分は多くありますよね。 「子育てが落ち着いてからでは遅い…」 「年齢…

デジマ女子

プロジェクトH(ハピ)〜デジタルマーケティング事業部で ”HAPPY印” として大活躍中のハピちゃんに密着!~

こんにちは!デジタルマーケティング事業部(通称:デジマ) 人事の宮下です! 暑い夏も終わり、季節はまもなく秋。少し夏の太陽が恋しいなーと思っていたら、今回のインタビューは太陽のように明るい社員が来てくれました!彼女の名前…

文化

事業部を越えた”クロスコミュニケーション”を生み出すコクーの「部活動」。新入社員加入率No.1の「ゴルフ部」に迫る!

こんにちは!カルチャー推進室の駿太です。 コクーには部門を越えた”クロスコミュニケーション”を活性化するための「部活動」があります。 2021年7月に「部活動」が本格的にスタートし、コロナ禍でもリモートで懇親会を行うなど…

デジマ女子

上司ってどんな人?元GL(グループリーダー)とメンバーが対談! デジタルマーケティング事業部の二人がお教えします!

こんにちは!デジタルマーケティング事業部 教育グループの”たけぴー”です。 いきなりですが、入社後直接かかわる「上司がどんな人なのか」って事前に知りたいものですよね!?! 入社前ってどんな人間関係が待っている…